はてなハイク観察記 35
こんなことがあったらしい。観察記から情報を仕入れる日々:-P
まぁ何かしらポストするということは何かしら影響があるわけで、そこいらをずっと言い出したらキリが無いけど。
相手がそれを聞くのかどうかは別として「なんで不快なのか?」ということをちゃんと説明してないということなのかしら。
もしそうならば「めんどくさそうな人っていうのがイメージとして付いちゃうとその手順を飛ばして不快感だけぶつけてる」からなのかもしれない。
特にハイクとかだとそういうのは目立ちやすいし。だから不快感や恐怖みたいなのが先立ってしまうってのもあると思う。
世の中にはいろんな人がいるからなあ。ただ自分もそのいろんな人の一人でもあるんだよね。
そう考えればやはりそれなりのコミュニケーションは必要だろうなあ。
 
 

「そんなことやってられっかよ」って思う人もいるかもしれない。そう思うんだったら「スルー力」とやらを発揮して無視してもらうしかないだろうね。

 
 
まあここまで書いておいて僕はこうだったりするのですがw