まなびストレート第9話,10話

第9話は厳しい現実を突きつけられてみんなの心がばらばらになってしまう回。
そんな中がんばったのが小鳥桃葉。だてにビデオ回してなかったんですねw
それにしてもあの新校歌はださすぎwwww あんなの歌えるかよwwwww
学美はイルカさんがいればとかまた壊れた事を言ってたしwwww
まぁ、要はこのアニメに一貫してるテーマとして「みんなで何かをやる」ということがあって、その楽しさというのを桃葉のビデオを通じて生徒会のみんなが再認識したというのが要旨かな。
そしてそれが他の生徒たちにも伝わっていくのが第10話。
最初にみんなで生徒会室の改装をした伏線がここに来て生きてきます。
これには納得させられました。伏線の配し方がうまいなぁと。
そしてやっぱりめーちゃんは良い。
桃葉のタッチを軽く無視したかと思えば、飲み物持ってきた女の子に「一緒に壁塗らない?」って誘ったり、あのギャップが良いです。
署名も無事集まり、残り2話(多分)果たしてどういう展開で進むのか。
あと桃葉の妹はいつ出るのか・・・・・・