その2

こなた「そういや、かがみはやったことあるんだっけ?」
かがみ「うん、ゲームセンターでちょっとだけだけど」
こなた「え、何、脱衣脱衣?」
かがみ「お前と一緒にするな!」




こなた「じゃあ、みゆきさん説明を」
かがみ「あんたがやりなさいよ」
こなた「いや私は実戦向きだから」
みWiki「いいですよ、わかりました。麻雀は1850年代に中国の上海で誕生したとされ、日本に入ってきたのは明治末期で本格的に広まったのは関東大震災以降といわれています。ちなみに現行の麻雀ルールは戦後アメリカの進駐軍が持ち込んだものが元となっていて、戦前に流行した中国式麻雀とは区別されていて」
かがみ「だから、その麻雀ルールについての説明をして欲しいんだけど」
みWiki「あ、すみません。私ったら・・・」
こなた「さすがみゆきさん。お約束だね(=ω=.)




みWiki「・・・と、ローカルルールなど細かい部分を除くと大体以上のようになります」
かがみ「つかさ、分かった?」
つかさ「えっ! えーと、揃えればいいんだよね?」
かがみ「何を」
つかさ「スーアンコー」
かがみ「・・・ごめん、みゆき。もう一度説明お願い」