ながされて藍蘭島 第10話、第11話

前の分もまとめて。
第10話はとんかつの伸縮性が見所ですw いや、まじであれは萌える(*´Д`)
話としてはまったりな回です。あと作画が神。
ちょっとかなしいお話ですが、雨降りお月さんの歌も含めてクオリティはかなり高めかと。
第11話は風邪を引いたすずのために氷を取りに行く話。
これはお約束盛りだくさんで展開的には単純ですがそれでもなかなか笑えます。
あとゆきのの母親のかがみがこの回から登場。これはいいかないみか
見所は最後のたかたかが飛ぶシーン。あれはかっこいいです。
このアニメを観てて思うのはすごく基本に忠実だということ。
毎回オチはついているし、お約束なこともきちんとこなしています。
こういう徹底したベタさを貫いたアニメって最近はあんまりないんですよね・・・
それがいいとか悪いとか言うんじゃなくて、でもすこし寂しいかなぁとは思います。