ウエルベールの物語 まとめ

最後まで突っ込みどころ満載のアニメでしたねwwwww
でも突っ込んだら負けです、このアニメは。
なんというか古典的お約束だらけの元にストーリーが成り立っているため、下手な突っ込みは世界観を壊しかねない野暮なものにしかならないのです。
そういう意味では共感を得て成り立つらき☆すたとは対極にあるものともいえます。つまり制作者側が視聴者にレベルをあわすのではなく視聴者が制作者側にレベルをあわすということです。
しかし、この時代にこのアニメを放送したというのは結構な冒険だったかと思います。まずゆとり世代はほとんど観ないでしょうw
かくいう俺も画が良くなければ真っ先に切っていたと思います。いや、画はマジで神レベル。
第2期制作が決定したそうですが、死神蜂の男=ローデンのフラグをすでに1期で立ててしまうところなんかはご愛嬌wwwww