その3


リーチ後の世界。


つかさ『うわぁ、危険牌を一発目で持ってきちゃったよぉ><;』


つかさ「でも、そんなの関係ねぇ」


かがみ「ロン! リーチ・一発・タンヤオ・サンアンコー・トイトイ・ドラ6」


つかさ「どんだけー(゚ロ゚)」





一巡目、理牌しながら。


かがみ「麻雀マンガだと役満とかがぽんぽん入っているのを見るけど、実際あんなことなんてほとんどないわよね」


こなた「めったにない熱い展開がたくさんあるからマンガなんじゃないの、かがみ」


かがみ「まぁ、そうだけどね」


みゆき「九蓮宝塔などはアガったら死ぬ、なんて言われてたくらいですから。やはり役満役満ですね」


かがみ「確かにそんなしょっちゅうあったらありがたみもないわよね(笑) どうしたのつかさ? あんたのツモよ」


つかさ「あ、うん」


つかさ『こんな空気の中でツモらなきゃだめなの〜><(地和、5面待ち)』