藍華「親かぶりに当たっちゃってもう死にそうだわ」


灯里「まだ東場だよ〜。がんばろ、藍華ちゃん」


藍華「とは言ってもね・・・ アリシアさんからとはいえ流石に役満は戦意喪失しちゃうわ」


アリス「なにを言ってるんですか。まだ私の親は回ってきてすらいないんですよ」


ごごごごごーーー


藍華「おおっ」


灯里「アリスちゃん、燃えてる・・・」





〜東四局〜


アリス『自分ルールその1。自分が親の時は広く高く目指す』


灯里「ポンっ!」


灯里、白をポン。


アリシア「じゃあ、灯里ちゃんのそれチーね」


アリシア、三萬をチー。(一二三の形)


アリス『自分ルールその2。他人は他人、自分のリズムは崩さない』


そして10巡目。場に萬子が高くなる。


藍華「よし、リーチ!」


灯里「ふえぇ」


灯里、藍華の現物もしくはスジを切っていきベタオリ気味。


アリシアもそれに習うように牌を切っていく。


アリス『藍華センパイのリーチが入ったけど、アリシアさんはまだわからない。どっちにしろ萬子は切れない』


しかし、13巡目。アリスとうとう聴牌


アリス聴牌図(漢数字が萬子、アラビア数字が索子、かっこ付きが筒子)
中 中 2 3 4 (1) (2) (3) (4) 二 三 四 五  ツモ:五 ドラ:(4)


アリス『むむむ、でっかいピンチです・・・』