ここまでの点数


東 灯里 11100
南 アリシア 52400
西 藍華 4700
北 アリス 31800


アリスは思った。


アリス『ハネマンツモなら逆転。マンガンツモなら足らないけど藍華センパイはまだトバない。この勝負勝てる!』


そんな中、トビ寸前の藍華がある提案をする。


藍華「はいはいー。リーチ棒は上がり取りにしませんかー?」


アリス「そういえば」


灯里「決めてなかったね・・・」


藍華「今の私には1000点だって惜しいの。お願い!」


アリシア「いいんじゃないかしら。アリスちゃんが次でマンガンツモでも4200点差。リーチ棒では逆転できないし」


アリス「う゛っ、でっかい痛い所を突きますね」


アリシア「ふふふ」


藍華「じゃあ、決まりー♪」


しかし、この決定が次局に波乱をもたらすことになるとはこの時誰も思わなかった。


そして運命の東四局一本場・・・