まなびストレート第5話

またまた俺の嫁大活躍の回でした。
サブタイ見た段階では初めはみかんとまなびの話なのかなって思ってたんだけど、これはいい意味で期待を裏切ってくれましたね。
話の芯もしっかりしてる*1ので観たあとの充実感も高かったです。
演出では最後の屋上で二人横になって星空を見るシーン。
手をつなぐ瞬間をああいう風に表現する*2ことで、感動やメッセージ性という要素を何倍にも高めています。しかも変にエロく見えないのも高評価w*3
萌えアニメなんだけどおっきいお友達だけに見せるのはなんかもったいない、そんな感じがした第5話でした。

*1:歩み寄り→共に頑張る→分かり合う→文化祭のテーマ

*2:一人で見る星の見方と二人で見る星の見方はまた違うということも言いたかったのだろうと思うが。

*3:しかし、残った女の子は後でしもじーがおいしくいただきましたw