ルパン三世 霧のエリューシヴ

賛否両論あるとは思いますが、俺は結構面白かったです。テレビスペシャルではなく30分モノのルパンの90分版って感じですね。かっこいいルパンを期待した人たちにとってたちょっと残念な結果になったかもしれませんが。まぁ、その分五右衛門が今回は活躍してたので。カリオストロのパロディは多分「タイムマシンに気をつけろ!」の演出に携わった宮崎駿高畑勲に対する遊びみたいなものでしょう。あれ観た時は思わず吹きましたけどw 残念な点は不二子の出番がほとんど無かったこと、そしてその代役のお不三の声優が素人だったことですね。百歩譲ってタカヤはいいとしてもお不三の方は全く聞くに堪えませんでしたw シリアスなシーンも台無しwww こういう影響力のあるアニメにおいてはもう少し声優のチョイスを考えてもらいたいものです。逆にタレントの宣伝材料とかにはなるからこういうところの需要がやまないのでしょうが……