アニメ感想まとめ2

瀬戸の花嫁
個人的には今のところ今期NO1かな。
アニメって画をいっぱい描いて動かすのが基本ですが、その他の要素として声優の喋りや画のまわし方、効果音・音楽などがあります。そしてそれらをフルに使ってカオスな勢いを作り上げてるのが瀬戸の花嫁です。
さらに所々にパロディや見せ場を入れて常に飽きさせない展開を作り上げています。一見大胆に見えて作り込みはかなり細かいように思います。
キャラも良いですね。
モモーイの燦は何気にGJ。嫌味っぽくないのがいいです。
そして巡の可愛さは反則。俺にも社会のルールを教えてください。ってか、夏コミで巡本乱発の予感まである。
その他にも巻やマサさんや両家のお母さん、猿に委員長に留奈と斜め上を行ったキャラがわんさかでてきて、キャラだけ見てもこのアニメのカオスさが分かります。
観てない人に自信を持って薦められる作品です。ぜひ観ましょうwww


エル・カザド
このアニメもレベル高いです。
音楽とアクションは過去の実績からしてすでにお墨付きなのですが、これに萌え要素(癒し要素)が加わることでさらなる安定感を生み出してます。
これはある程度時代の要求によるところが大きいのでしょうが、今回はそれが良い方に向いたと思います。
エル・カザドは2クール構成だろうから、エリスやリリオといった癒しキャラは展開の中だるみを支える上でも重要なんですよね。
先ほど第7話を観てきたんですが、リリオのスライム口はマジで癒されます。
いえっさとの2トップで威力倍増wwww
エリスはエリスでナディといいコンビになっているし、天然の中にもちゃんと空気読めている点などが心地よいです。
ただ、残念なのは我らが変態ことL.A.がオサーンに負けてしまったこと。あのノリノリの変態をもう見ることはできないのでしょうか(´・ω・`)
まだ大きく展開が動いていませんが、それでもここまでは楽しく観させてもらっています。